今日、分家の義大伯父、大伯母が遊びに来ました 。 秋からずっと実家に居座ってる義姉さん(既婚・2人子あり)居ます。完全別二世帯住宅に住んでて、私達家族は二階に住んでます。義母に分家来たからおいで!と電話来たので、一階に降りました。すると、1歳5ヶ月の私の娘が来た瞬間、昨年生まれた義姉さんの娘から一気に私の娘に注目浴びた時はめちゃくちゃ嬉しかった!みんな、私の娘に注目浴びたから、義姉さんと娘は、部屋に戻った!初めて、義姉さんに勝った気がして嬉しかったです。

  1. @主婦のなやみ > 
  2. 主婦のなやみなんでも

えま

( 女性・―)

20

1ヶ月前

103comments50715views

回答をしめきりました

色々なご意見ありがとうございました。

Answer

  1. 31. えみ

    ( 女性・―)

    1ヶ月前

    私の主人は三人兄弟の次男。義兄さんとは一つ違いですが、義両親は出来の良い義兄さんが後を継いでくれたので、義兄夫婦の新規開業などに財産を使い果たすほど援助し、注ぎ込みました。そこまでしてあげたにも拘わらず、義兄と兄嫁は高齢の義両親とは同居もしておらず、この先、面倒を見る意思もないみたいです。 そのことについては、義両親ももう諦めてるみたいなので、私が口を出すことではないと思っています。 その義兄夫婦には、お子さんがいません。 だけど、私は子どものことについて、「自分は授かって幸せだな」という考え方をしても、「勝ち負け」で考えたことはないですね。 あなたのおっしゃることも何となく理解はできるし、否定はしませんが、そういう気持ちはあまり、おおっぴらに広言せずに自分一人で持っていた方が良いような気がします。

    38

  2. 32. こひ

    ( 女性・―)

    1ヶ月前

    二世帯に住んでいてもまぁー同居みたいなもんなんでしょうね。 そこに義姉がず~っといるのですね? 旦那さんが自衛隊さんなので恐らく遠征?出張で長期居ないのでは? なのでずっといるんでしょ?かね? 確かにイラつく時もあるのかもね。

    29

  3. 33. westラブ女性

    ( 女性・―)

    1ヶ月前

    ちっちえーな! そのうち構ってももらえなくなるんだから笑笑笑笑 くそだ~笑笑

    30

  4. 34. とも

    ( 女性・20代)

    1ヶ月前

    うーわー(笑) 何が勝ったのか分からないし怖い(笑)

    41

  5. 35. えま

    ( 女性・―)

    1ヶ月前

    →返信元を見る

    > みみたんさんへ そうなんですねー

    68

  6. 36. えま

    ( 女性・―)

    1ヶ月前

    →返信元を見る

    > ななこさんへ ここでしか文句言ってませんよー。 旦那にも実家でも言ってないです。 子供は関係ないのでは?

    84

  7. 37. ミルキーゥエィ

    ( 女性・30代)

    1ヶ月前

    こういうの ガッカリします。。

    53

  8. 38. ろぴ

    ( 女性・―)

    1ヶ月前

    何で勝ちたいの?

    36

  9. 39. M

    ( 女性・30代)

    1ヶ月前

    楽しいことがないんだなーと思ってしまう。 つぶやきたかっただけなんだろうけど、心の中だけで思ってても、こういう嫌な感情って年々顔ににじみ出てきますよ。

    34

  10. 40. チョコ

    ( 女性・―)

    1ヶ月前

    超ウケました。

    29

回答をしめきりました

色々なご意見ありがとうございました。

同じカテゴリのQ&Aをランダムで読もう!

1日1答!注目のお題

お風呂タイムはどれくらい??

テルミーの最新情報をお届け!