付き合って3年目の彼と共通の友達がいます 。その友達とご飯を食べている時に結婚の話になりました。そこで彼氏が「俺は結婚するつもりは100%ない、だけどこいつ(私)は少し考えてるみたいなんだよね」ということをへらへらと答えていてとてもショックを受けました。 照れ隠しにしては言い過ぎだし、本音だとしてもこの場で言うことなのか?と疑問に思いました。 確かにまだお互い20代前半なので結婚の話は早いかもしれないですが、付き合っている年数も長いので私は少しだけ結婚のことを考えていました。彼にキッパリと結婚する気はないと言われたので、割り切って振るべきかそのままズルズル成り行きで付き合うべきか迷っています。もちろん彼のことは大好きです。

  1. @大人の恋愛 > 
  2. 結婚のこと

鈴木

( 女性・20代)

20

3日前

120comments26589views
気軽に回答してみよう♪

Answer

  1. 31. komorebi

    ( 女性・―)

    13日前

    その軽口、冷めるわ。 もっといい人、探しては?

    75

  2. 32. westラブ女性

    ( 女性・―)

    13日前

    今は20代前半じゃないと子供ができにくいよ。 全然若くはないからね。

    33

  3. 33. RIKA

    ( 女性・30代)

    13日前

    別れた方が良いと思います…ズルズルつきあってても いつかは破壊します…。 男の人というのはズルいもので、私も若い頃同じような 事を付き合っている人に言われた事あります。 「今、暫く結婚する気がないと。この先結婚する気もない」 まぁ別れましたがその人、一年以内に出来ちゃった結婚 しましたから…。 なのでそう断言する人って最低ですよ。別れて違う人見つけた 方が幸せになれます。

    43

  4. 34. ケイ

    ( 女性・―)

    13日前

    きっぱり別れるべきだね

    39

  5. 35. サマンサ

    ( 女性・―)

    13日前

    冗談でもそういう事を言う人はいかがなものでしょうか。

    49

  6. 36. kyya254

    ( 女性・30代)

    13日前

    結婚願望の無い、11コ上の人と6年半付き合いました。 考えがかわるかも~と期待して。 生理が遅れた時に、もし出来ていたらどうするか、話し合いました。 下ろしてくれって言うと思う… この一言で別れを決意しました。 参考までに…

    70

  7. 37. minto77

    ( 女性・―)

    13日前

    今はしたくない、なのかこれから先のことを考えたくないのか、どちらにしても問題は 人前で、こいつは結婚したいみたいだけど自分は100パーその気はない、というようなことをへらへら言ってしまうその人間性ですよ。 あなたの気持ちもお友達の気持ちも考えずに。 私だったらいいきっかけとして別れますね。

    50

  8. 38. そりゃ

    ( 女性・―)

    13日前

    本音かどうかは直接聞くといいんじゃないでしょうか。 もし本音でも、本人から直接きいたほうが諦めるにしても、後々後悔しないと思います。

    29

  9. 39. フグ

    ( 女性・―)

    13日前

    無神経で非常識な彼氏ですね。 思いやりがなさ過ぎです。 3年付き合ってそれとは・・ あなたとは結婚しない宣言かも? 本音を聞いて結婚する気がないなら別れた方がいいです。 都合のいい女になって大切な時期を無駄にしないで下さい。

    43

  10. 40. M

    ( 女性・―)

    13日前

    20代前半で25歳までに結婚をされたいのでしたら、今年中に、どうしたいのか彼の日常生活での言動を、じっくり観察してみてるといいですよ。コッソリと。 その時は、お付き合いの年数を考えてはいけません。 ギャンブルと同じで、これだけの時間をかけたら元を取りたい(結婚したい)とおもって執着している場合があるからです。 落ち着いて冷静にがんばれー

    37

気軽に回答してみよう♪

みんなのゆる〜いQ&A

同じカテゴリのQ&Aをランダムで読もう!

テルミーの最新情報をお届け!