付き合って3年目の彼と共通の友達がいます 。その友達とご飯を食べている時に結婚の話になりました。そこで彼氏が「俺は結婚するつもりは100%ない、だけどこいつ(私)は少し考えてるみたいなんだよね」ということをへらへらと答えていてとてもショックを受けました。 照れ隠しにしては言い過ぎだし、本音だとしてもこの場で言うことなのか?と疑問に思いました。 確かにまだお互い20代前半なので結婚の話は早いかもしれないですが、付き合っている年数も長いので私は少しだけ結婚のことを考えていました。彼にキッパリと結婚する気はないと言われたので、割り切って振るべきかそのままズルズル成り行きで付き合うべきか迷っています。もちろん彼のことは大好きです。

  1. @大人の恋愛 > 
  2. 結婚のこと

鈴木

( 女性・20代)

21

3ヶ月前

121comments27424views
気軽に回答してみよう♪

Answer

  1. 61. あかり

    ( 女性・―)

    4ヶ月前

    自分が結婚願望ないならずるずる付き合ってれば良いし 結婚願望あるなら時間の無駄だからさっさと別れてしまったほうがいいと思う。

    15

  2. 62. 膠原病暦13年

    ( 男性・―)

    4ヶ月前

    不安や怖がる必要はありません。詮索や想像も良くないのです 素直に直接聞いたら良いのです そして、その直接聞いたことを時間を置いて再度 確認をして同じ見解を彼が言うのなら 彼から去ればよいのです 自分の人生で高く売れる今の時期を無駄にしないように してください。 皆さん、このシンプルな答えを 自分の思い通りの答えが欲しくて 人生を踏み外してしまうのです。 間違えないでくださいね(^-^

    10

  3. 63. BB

    ( 女性・―)

    4ヶ月前

    そういうのに限って、他でめっちゃ惚れるような人に出会い、出来ちゃった結婚とかすんだよね・・w そんな野郎に貴方はもったいないよ~。振られる覚悟じゃなくて振る覚悟で話し合おう。

    13

  4. 64. スヌーピー

    ( 女性・―)

    4ヶ月前

    別れた方が良い。結婚しても、「俺は結婚したくなかったのに、嫁が俺にベタぼれで」とか友達に言われますよ。 あなたの気持ちを考えない男性と結婚、子供ができたら、ずっとイライラ、モヤモヤしますよ。 家では仲良しなのに友達に「嫁には立たないから、嫁だけED。結婚なんて墓場さ。」と言われたり。

    19

  5. 65. おかか♪

    ( 女性・40代)

    4ヶ月前

    私の夫は知り合った時、大学出たてだったけど、はじめから結婚前提のお付き合いだったし、 25で結婚しましたよ(*^^*) 冗談や照れにしてもする気がないと言われた以上は 主様もそのつもりで他に目を向けて 少し離れてみたらどうかなσ(^_^;

    16

  6. 66. ぴーこ

    ( 女性・―)

    4ヶ月前

    →返信元を見る

    >まあささん ものすごく共感。 精神年齢がチンパンジー並みの男は嫌!

    10

  7. 67. リリアン

    ( 女性・―)

    4ヶ月前

    彼と結婚したいの? それとも誰でもいいから「結婚」がしたいの? それにもよるんじゃないかな? 彼が今は100パーセント無くても20代後半や30代 もしくは何かのきっかけであなたにプロポーズするかもしれませんよ。 ただ、友達の前でそれを言っちゃうのはデリカシーが無いよね。 そこは「あなたが100パーセント結婚が無いことは 知っていたけど、それを人前で笑いながら言ったことが とてもショックだった。私はあれで、あなたとの結婚は 100パーセント無いと思った。」とちゃんと彼に伝えるべき。 謝るか、開き直って「んじゃ別れよう」というか その反応を見て決めてみたらどうかな? 「いや、あれは冗談だよ」と誤魔化そうとするなら 結婚しても変わらない。今後、嫁姑や親戚付き合い 彼友人とのかかわりの中で同じことを繰り返しますので 見極めてあなたの未来を選択してくださいね。

    9

  8. 68. ゆい

    ( 女性・30代)

    4ヶ月前

    どのような意味合いにしても、 思いやりのない言動ですね。 人前でへらへらと、傷ついたと 怒るべきところですよ、そこ。 今は考えられないのか、後は考えて いるのかによって、意味はちがいますが、 それ以前の人間性に問題がありますよね。 もっとあなたを大切にしてくれる人でないと、 結婚生活は幸せにならないと思いますよ!

    14

  9. 69. みーくん

    ( 男性・20代)

    4ヶ月前

    相手は100%ないんでしょ? 一緒にいる意味ないんじゃない? 一旦距離置いて、あなたの大切さがわかって追ってきたなら結婚をちゃんと考えて欲しいと伝え追ってこないなら他を探すのがベストだと思います。

    10

  10. 70. もも

    ( 女性・―)

    4ヶ月前

    キッパリ別れなさい!と親なら思うよ、三年の月日は男性の10年分ぐらいの価値はありますよ。私は22歳で2人の娘の親になりました、、、早かったかな?とは全く思えません。まだ、若いからなんてナイナイ。どうしても主さんと結婚したい!と思ってくれる男性と結婚しなきゃ、、(>人<;)結婚 は意味ないよ。女性は結婚してからの方が家事をやるぶん忍耐、我慢が多いと思うんです、、今からダラダラ我慢する必要なんて 全くあり得ない話

    19

気軽に回答してみよう♪

同じカテゴリのQ&Aをランダムで読もう!

1日1答!注目のお題

誕生日に何もらったら嬉しい?

テルミーの最新情報をお届け!