付き合って3年目の彼と共通の友達がいます 。その友達とご飯を食べている時に結婚の話になりました。そこで彼氏が「俺は結婚するつもりは100%ない、だけどこいつ(私)は少し考えてるみたいなんだよね」ということをへらへらと答えていてとてもショックを受けました。 照れ隠しにしては言い過ぎだし、本音だとしてもこの場で言うことなのか?と疑問に思いました。 確かにまだお互い20代前半なので結婚の話は早いかもしれないですが、付き合っている年数も長いので私は少しだけ結婚のことを考えていました。彼にキッパリと結婚する気はないと言われたので、割り切って振るべきかそのままズルズル成り行きで付き合うべきか迷っています。もちろん彼のことは大好きです。

  1. @大人の恋愛 > 
  2. 結婚のこと

鈴木

( 女性・20代)

21

4ヶ月前

121comments27501views
気軽に回答してみよう♪

Answer

  1. 91. 山田さん

    ( 女性・―)

    5ヶ月前

    その場でその発言をする時点で私であったら別れます。 彼氏サンはTPOも考えられない 主サンに対してもご友人に対しても思いやりや配慮といった道徳心も欠けていて人として如何なものかと思います。 ご友人の前で、彼氏サンがそのような発言をされたということは、貴女よりも上に立ちたい俺のことを好きなんだぜコイツと言う心理状況も伺えます。 俗に言うマウンティング、又は貴女を馬鹿にして見ている心理状況です。 (失礼なことをお書きして申し訳ありません。) 私であったら、そんな男性とは此方から願い下げです。 まだお若いんですし、良い方は他にいらっしゃると思いますよ。 主サンの幸せを願っています。

    7

  2. 92. 瑠花

    ( 女性・20代)

    5ヶ月前

    キープに格下げして他を探そう

    7

  3. 93. happy--smi

    ( 女性・30代)

    5ヶ月前

    20代前半だから結婚なんて考えられないって将来の計画性も無いような男はそのままずるずる30近くまで独身で自分の時間を楽しむでしょう。 男はそれでも平気な世の中。

    3

  4. 94. tiara♡

    ( 女性・―)

    5ヶ月前

    「俺は結婚するつもりは100%ない」の100%は悲しい・・・時間を無駄にしないで!

    4

  5. 95. 奈緒

    ( 女性・―)

    5ヶ月前

    正直、早く結婚できるのならばする方がいい。 (出産・子育てなどを考えたいのであれば、若い方が体調的にも絶対によい) 結婚する気のない男と、結婚したい女がいるのであれば 結婚したい気持ちの方を大事にすることをお勧めしたい。 大好き…だけでは生きてはいけない。

    5

  6. 96. ruirui

    ( 女性・―)

    5ヶ月前

    20代前半なら、男性はまだまだ子供で結婚に対し現実味もなければ、責任感もない、、、人も居ますが、そうでない男性も当然居ます。何れにせよ彼女の貴女が結婚を視野に入れているのを気付いているのに第三者に対し、それも貴女の前で断言するのは空気が全く読めないということです。貴女の気持ちは置き去りの発言ですからね。けれど貴女が、そう言われても大好きだと思えるなら、彼の気持ちを変える努力をすることですし、その前に彼の真意を確認すべきです。それも出来ない関係性なら、そもそも結婚は無理ですよね?

    6

  7. 97. まゆまゆ

    ( 女性・―)

    5ヶ月前

    好きという気持ちが捨てられないのならとことんそれに従うという選択もある。周りから見てアカン男で主さん幸せになる可能性低そうでも、悲劇のヒロインの立ち位置が捨てられないマゾ気質の人にしたらそれが幸福だったりするようで。そういう人たまに見かけますから、主さんがそういう気質ならそのまま彼に人生捧げるというのも有りかと思いますよ?捨てられたり蔑ろに扱われる可能性も含めてね。 自分の場合はそんな男に付き合うくらいなら独身で終わったほうがマシという考えですけど。

    4

  8. 98. @ask

    ( 女性・20代)

    5ヶ月前

    もしかしてサプライズでプロポーズを 考えてるとかはないですか?

    2

  9. 99. しな

    ( 女性・―)

    5ヶ月前

    若いうちに別れた方がいいと思う。 今は若くて年齢的に余裕があるから良いかも知れないけど、男のアラサーと女のアラサーは重さが違うし、男のアラフォーと女のアラフォーは雲泥の差になる。 それに良い男ってのは絶対誰かが素早く目をつける。 アラサーになって本気で結婚考える頃になって別の人を探そうとしても、その頃には同年代やそれ以上の年齢の良い男は、他の誰かの彼氏や旦那になってて、言葉は悪いけど結婚相手を妥協するなんてことになってもおかしくない。 若くて結婚相手の選択肢をたくさん選べる年齢だからこそ、今から良い男を探して見つけるべき。

    5

  10. 100. 麦茶

    ( 女性・―)

    5ヶ月前

    主人は23歳の時に私と結婚したので、男性の年齢というよりは考え方だと思います 付き合う上で将来の考え方も重要なので、まずは発言の真意を確認したうえで将来の話をしてみては?

    2

気軽に回答してみよう♪

みんなのゆる〜いQ&A

同じカテゴリのQ&Aをランダムで読もう!

テルミーの最新情報をお届け!