スバルのWRX S4 tsが出てますが、 ここまでくるとWRX STIで良いのではと思います。 皆さんだったらどっちを選びますが? 私は6MTが好きですが、乗り心地を優先したいのと希少になりそうなのでS4を選びます。

  1. @趣味・スポーツ > 
  2. 車・バイク好き

もりもり

( 男性・20代)

1

13時間前

1677comments3814views
気軽に回答してみよう♪

Answer

  1. 1. かすみ

    ( 女性・20代)

    10ヶ月前

    STIをほんまは選びたいけど 運転のしやすさからしてS4かなって思う。 レヴォーグの方が実用性ありそうやしレヴォーグもいいかなって思う。 カタログあるんやけど決められへんな。 tsが出るってことはノーマルのS4の値段が下がるってことかな。

    3

  2. 2. もりもり

    ( 男性・20代)

    10ヶ月前

    →返信元を見る

    > かすみさんへ S4はおっちゃん向けの車だから値下げはしないのかなって思う。 愛車のフォレスターがダメな時はレヴォーグを候補には考えてるけどあの最低地上高が雪国には厳しいのよね〜 あと維持費がやっぱりかかるからどうせ自分一人しか乗らないならコンパクトカーにするかと色々と悩んでるところ

    2

  3. 3. かすみ

    ( 女性・20代)

    10ヶ月前

    →返信元を見る

    > もりもりさんへ レヴォーグたしかに車高低いから雪やったら擦ってまいそう。 コンパクトやったら日産ノートe-Powerかな。 タイヤ代も安そうやし。 185/65R15やからコンパクトカーの中では高い方になるけど。 4駆がガソリン車しかない。 そう考えたらスバルのAWDはすばらしい。

    1

  4. 4. もりもり

    ( 男性・20代)

    10ヶ月前

    →返信元を見る

    > かすみさんへ ノートはいいよね、コンパクトカーの中では広くて快適、シリーズハイブリッドで燃費もトップ、 フィットRSの6MTも捨てがたいし、 新型スイフトも試乗したけどノーマルであのシートは感動した。 最近のコンパクトカーはレベルが高い。 スバルのAWDは雪国でしか実感できないだろうね。フォレスターで三回くらい命救われたよ、高速道路で対向車に衝突するところをVDCで補正したからね、 今はみんな横滑り防止が付いてるから問題ないけど

    2

  5. 5. かすみ

    ( 女性・20代)

    10ヶ月前

    →返信元を見る

    > もりもりさんへ ノートe-Powerはちょっと値段が高すぎるね。 なんぼ最新の技術っていうても。 マイナーチェンジやから仕方ないけど前とそんな形変わらんって思う。 でもトヨタ、ホンダ、日産、スズキでいえばあのノートの形がいちばん好きやわ。 今回ライダーが出んかったのは残念やけど。 モードプレミアいいなって思う。 高いけど。 エクストレイルのモードプレミア出て続いてノート。 セレナはライダーあんのにノートとエクストレイルは無くなった。 オーテックブランド乗ってみたいわ(笑)

    1

  6. 6. もりもり

    ( 男性・20代)

    10ヶ月前

    →返信元を見る

    > かすみさんへ ノートはフロントバンパー以外、内装もほとんど一緒だった。営業車がノートだからすぐわかる。 売り上げがトップになったらニスモにしてって社長に言ったら四駆がないからダメだと怒られちゃった(笑) 親がラフェスタライダーに乗ってるけどサンルーフと11万キロ走っても壊れない良い車だよ、今ではなかなか同じ車を見ない、マツダのOEMになったのが残念、ライダーは古臭く感じないのがいいよね。 オーテックならキャシュカイライダーが好き、2代目は日本に輸入しないかな?

    2

  7. 7. かすみ

    ( 女性・20代)

    10ヶ月前

    →返信元を見る

    > もりもりさんへ 内装はハンドル以外座席のデザインとかほぼ変わらんね。 4駆はガソリン車しかないなー。 モードプレミアは4駆あるんちがうかな。 それもガソリン車やけど。 私の止めてる駐車場 私のキューブのとなりラフェスタライダーやわ(笑) サンルーフは付いてないと思うけどかなり昔からそれ止まってる。 プレマシーといっしょにしたんがあかんな。 マツダはミニバンの生産終了したし。 トヨタ、ニッサンに負けるから(笑) ラフェスタはあの形やから良かったのに。 まーその頃トヨタウィッシュ、ホンダストリームが出てて完全に負けてはいたけど。 意外と荷室が広いとこが好き。 ライダーシリーズは何年か経ってきたら風格出てくるね。 私もはじめキューブライダーとノーマルのキューブと迷ってノーマルの黒が安かったからそっちにしたけど。 ライダーも良かったなって今もちょっと思ってる。 2代目のキューブライダーが。 ノーマルでもこだわってワッフルホイールの探してそれにした^_^ デュアリスもそのまま日本で発売しとくべきやわ。 今はジュークとエクストレイルしかないしな。 スカイラインクロスオーバーも一時期日本で販売してたのに。 売れんかったんやろな。 デュアリスみたいなSUVがいちばんいいのに。 ムラーノいつ新しくなるんやろ。 ずっと前から一部の雑誌で騒がれてるけどなかなかやわ。 新しくなったところで日本で販売するかどうかはわからんけど。

    1

  8. 8. もりもり

    ( 男性・20代)

    10ヶ月前

    →返信元を見る

    > かすみさんへ キューブライダーはなかなか見ないね、 ライダー=男性のイメージがある。気のせいかな? ワッフルホイールはなかなかセンスが良い。 ノーマルだと3代目より2代目のほうがグリルとヘッドライトが綺麗にまとまって好き、3代目はブルドックに見える。 ムラーノとスカイラインクロスオーバーは結構マニアックで不人気だったね、インフィニティFXはポルシェ、カイエンみたいでカッコイイ。 ハリアーとレクサスNXはなぜ人気なのかわからない。 レクサスみたいにインフィニティで独立して逆輸入も販売すればいいのに、でも今のスカイラインよりIS250を選ぶ。

    0

  9. 9. かすみ

    ( 女性・20代)

    10ヶ月前

    →返信元を見る

    > もりもりさんへ キューブは2代目がいちばん開発に力注いだと思われる。 内外装いちばん2代目がいいと思うもん。 3代目は初めて見たときからぜったいあかんって思った。 フニャフニャって思った。 スカイラインクロスオーバーはわざわざスカイラインをSUVにする必要はないって思う人が多いかもね。 海外ではムラーノもデュアリスも人気やのに。 ムラーノも日本人が好むデザインじゃないわ。 ニッサンってフランス車に寄せすぎやから日本人にあんまり人気ないかもしれへん。 かつてのブルーバードとかサニー、パルサー、マーチ、サファリ、ダットサンとかの方が売れてたと思う。 インフィニティってショールームが日本にないもん。 レクサスはショールームあるしディーラーの数も多い。 だからかな。 私はハリアーもNXもきらいやけど(笑) インフィニティは日産プリンスが代理で販売してるから。 現行のスカイラインとフーガをインフィニティエンブレムの一択にしたんが失敗や。 それはないやろって思った。 あれは日産を代表する車やのに。 日産のエンブレムが基本でないとあかんわ。 昔からの日産のファンもそう思ってるはず。 だからみんなクラウンとかレクサスに客取られてしまう。 ISのほうが走行性能良さそうやね。 今のISテールランプ以外のデザイン好きやし(笑) なんでテールランプを下にはねさすデザインにしたんかようわからんけど(笑) アルテッツァのときから好きや。 1代だけで終わったけど。

    1

  10. 10. もりもり

    ( 男性・20代)

    10ヶ月前

    →返信元を見る

    > かすみさんへ ラフェスタなんて本当にフランス車って感じだもん、フランス車乗ったことないけど(笑) カルロス・ゴーンになってから日産ブランドがことごとくなくなったからね、 V35をスカイラインって名前にしたのが残念、でも海外ではブランド名で結構売れたんだよね。 だんだん日産が無味無臭してきてると思う。 トヨタとレクサスはリアのデザインがイマイチなのが多いね。新型プリウスのフロントみたいにみんな目つき悪いデザインになっていくのかな? アルテッツァは本当に好き、最近の車ってアメ車か欧州車をイメージしてるからあれこそ日本車のデザインだと思う。特に後期型のメーターは芸術的だよ、なんで他の車種に採用しなかったのか疑問。 個性の強い車は生産終了したあとに人気がでるんだよね。

    0

気軽に回答してみよう♪

同じカテゴリのQ&Aをランダムで読もう!

テルミーの最新情報をお届け!