現在別居中で 私は、離婚を考えていますが 主人は関係修復を願っているようです。 子供の為を思うと、離婚を選択するべきか迷っています。 私としては、仕事に家事、育児と負担して 主人のメンタルサポートにまで手が回らず 少しでも何かあると、県外に出張中自殺予告が 度々あり、帰ってきても気分が沈んだまま 仕事も休みもう一緒に居ることに疲れました。 娘が抱っこをせがんでも、抱っこもせず 自分の気分中心で物事を捉え 精神的なものだから、仕方ないのかもしれません。 でも私には、理解できません。 こんな事で離婚したいと思うのは、おかしいのでしょうか?

  1. @主婦のなやみ > 
  2. 夫婦のこと

ミナミ

( 女性・30代)

7

4日前

47comments6180views
気軽に回答してみよう♪
  1. 1. 柿ッピ

    ( 女性・―)

    6日前

    旦那さん鬱病なんじゃないですか? 通院してますか?

    87

  2. 2. 赤鼻

    ( 男性・60代)

    6日前

    自殺される前に別れた方が良いかもね

    80

  3. 3. 御意

    ( 男性・―)

    6日前

    昔から? 子供に影響するから、別れましょう

    72

  4. 4. エド

    ( 男性・―)

    6日前

    僭越ながら意見を失礼します。 まず単刀直入に申し上げますと離婚はすべきではないです。 ただ離婚したくなる気持ちわかります。 ただそれで離婚するのであれば貴女様も旦那様と同じことをしているようなもんだと思いますよ。 子供は愛情を求めているのは理解されてると思いますが、 旦那様が自分のことで精一杯で抱っこもしてあげられない、貴女様はその旦那様と結婚して今が辛くて離婚しようと思っていらっしゃる。 離婚をしたらお子さんはどうなるのでしょうか? お父さんからの愛情を受けれなくなります。 お父さんという存在を貴女様が奪うことになります。 人はいつどうなるかわかりません、急に変わってしまうこともあります。 でもそれでも貴女様がこの人とならどんなことも乗り越えられる、どんなに辛くても頑張れると思って結婚なさって、愛する方の子供を授かりたいと思ってお子さんを産んだのではないのですか? ならば今がどんなにしんどくて辛くてどうしようもない状態でも、愛するお子さんのために離婚をしないというのが親の義務ではないでしょうか。 産んだのは貴女様と旦那様が望んだことです、それにお子さんを巻き込むのは私はどうかと思います。 貴女様のご両親がご健在かわかりまさんが、どうしても首が回らないような状況なのであればお子さんを連れてご両親の元へ一度帰って相談してみてはいかがでしょうか? きっとご両親なら何かいいヒントや手助けをしてくれるかもしれませんよ。

    78

  5. 5. ぬまこりん

    ( 女性・20代)

    6日前

    始めは好きで付き合って一生支え合うって誓ったんでしょ!初心を忘れちゃダメだよ。昨日婚姻届け出した者からの意見で参考にならないかもですが、、思いやりは大事^_^

    70

  6. 6. Midori

    ( 女性・―)

    6日前

    病めるときも 貧しい時も 苦しい時も 添い遂げないと、、 ただ、気分転換は必要ですね

    57

  7. 7. ささみちゃん

    ( 女性・―)

    6日前

    旦那さんは鬱かな?義両親さんの協力はありますか?別居中ならしばらくそのままでいいんじゃないかなぁ。 旦那さんが病気なんでしょうから期待したらダメだし、負担になるから離婚というのはねぇ。重度の精神病なら立派な離婚理由になるみたいですけどね。 あとは年数。あなたが大変なのはわかりますが、おそらくまだ数年ですよね? 治る可能性を待たずしては先走りかなぁと。

    43

  8. 8. 大自由の翼

    ( 男性・40代)

    6日前

    おかしくはないです。トピ主さんは精神的に追い詰められているのかなと感じます。1人で抱え込まずに家族か信頼できる誰かにサポートをお願いするのも一つの手です。 旦那さんがどんな状態なのか正確なことが分かりませんが、離婚するのを躊躇するなら別居するというのも一つの選択肢としてはありかもしれません。

    53

  9. 9. まゆちゃん

    ( 女性・50代)

    6日前

    自殺願望の強い夫とは別れた方がいい。 病院に通って治るにしても、かなり長期の戦いになる。 万一の場合、世間は同居している妻や家族のせいにする。 なにも知らないくせに、殺人者扱いされる。 子供も、ずっとその罪悪感と絶望感との戦いを強いられる。 籍を抜いて、友達のように付き合った方が楽です。 ご主人のご両親によく話して、鬼と言われても、逃げた方がいい。 理解できないと思うならなおさらです。

    55

  10. 10. ミナミ

    ( 女性・30代)

    6日前

    →返信元を見る

    >柿ッピさん 症状としては、鬱病のような感じでした。 通院を進めましたが、主人が出て行ったので 現在通っているかは不明です。

    91

気軽に回答してみよう♪

同じカテゴリのQ&Aをランダムで読もう!

テルミーの最新情報をお届け!