出産したときの体験や感想を教えてください(><)

  1. @ママ限定 > 
  2. 妊娠・出産

恋夏(26)

( 女性・20代)

0

5日前

4comments67views
気軽に回答してみよう♪

Answer

  • すべて 4
  • 質問者のみ 0
  1. 1. ミポ

    ( 女性・―)

    10日前

    1人目は早産 緊急帝王切開 目が覚めたらめっちゃ痛かった。帝王切開になるとは思ってなく、母親学級でも帝王切開の話はされなくて詳しくは知らなかったので、点滴を沢山するとか無知すぎていろいろ大変でした。 二人目が予定帝王切開で、前回のこともあり 余裕でした。目が覚めたら痛いけど。 歩けるまで2日かかる。動くの大変。 子供に会ったら痛いの忘れる。

    0

  2. 2. 黒ねこ

    ( 女性・―)

    10日前

    深夜だったので基本的には助産師さんは呼ばないと来ない感じで、腰をさすってもらうとかドラマみたいに「がんばろうねー」みたいなのはありませんでした。 陣痛中は痛みが引くと寝落ちして痛みで目が覚めるのを繰り返してました。 夫は寝落ちした私がベッドから落ちないように支えてくれてました。 もういい加減痛すぎると思って呼んだら子宮口9センチで、分娩室まで歩いて行きました。 ドラマみたいに車椅子で移動じゃなかった(笑) 分娩室では助産師さん1人で、産まれる頃にもう1人の助産師さんと先生も来ました。 もう無理ー!って何度か言ったのは覚えてるけど産まないと終わらないので、覚悟を決めてからはすぐに産まれました。 産後1時間で朝食の時間になったので、病室まで歩いて行きました。 ここでも車椅子はありませんでした。 うちはもうじき2人目が産まれます。 出産は痛いけど、小さな赤ちゃんに会えるのがすごく楽しみです。

    0

  3. 3. チビ助ママ♡

    ( 女性・―)

    10日前

    夜中の2時にお腹がキューって痛くなり、元々お腹の張りが酷かったし前駆陣痛かな?って旦那の横で一人密かに耐えててアプリで測ったらまだらだけど、約10分間隔。 5時に旦那が起きてお腹がいたい事を伝えトイレに行くと大量に出血してて病院に電話。 旦那が呑気に朝パン食べる横で私は痛みに耐え6時頃病院へ。 病院に着くとまずは朝ご飯が出て、陣痛に耐えながら少し食す。 昼に近づくと段々痛みが増す中でお昼ご飯。痛くて全く手につかず。 先生が人口破水させ耐えられない痛みが襲ってきて先生が内心。 あまり赤ちゃんが降りてきてないっと言ってきた。この時子宮口9センチ以上。 吸引2回するもダメ、息んでみてもダメで私の体力の問題で緊急帝王切開。 旦那は立会い出産を楽しみにしていたので手術室に運ばれる時痛みに耐えながら旦那に泣きながらごめんって言ったのを覚えてます。 麻酔をされてからはビックリするぐらい痛みがなくなって、助産師さんに笑いながら痛くな〜いってお話しながら出産し、産声を聞いたら涙が出て安心したのか手術中に寝てました。 今思えば最低かもだけど産んですぐ連れて行かれ、全く触れ合いもしなかったので産んだ自覚が全くなくて、産んですぐ赤ちゃん連れて来てもらったけど可愛いともなんとも思わなかったのが本心。 それにドラマでしか出産した赤ちゃん見ないから、私は綺麗な肌色の赤ちゃんが生まれてくると思ってたから、肌の色、顔のむくみにビックリしました。 母乳あげだしてから私の子って自覚したのかすごく可愛くて愛しくなりました(^^) 今私は妊娠4ヶ月で次も予定帝王切開だけど産後の痛みは半端じゃないくらい痛いけど早く会いたいなぁって思います。

    0

  4. 4. あきゃゆず

    ( 女性・―)

    5日前

    1人目で旦那立会いの元自然分娩で産みました。 体重の増加と赤ちゃんの成長が早く、38週5日に入院になり促進剤を使っての出産になりました。このときで子宮口が3cm開いていました。 促進剤を飲んでも少しお腹が張るかなーくらいで陣痛という陣痛が来なかったので内診を受け、先生の手で破水させられました。そのあとからすぐ陣痛が来たのですが、陣痛の間隔が開かずに、1〜2分間隔で陣痛が立て続けにおき、出産の時まで続いて気が狂いそうでした。 陣痛が耐えられなくなり陣痛室に運ばれたのですが、まだ子宮口が4cmしか開いておらず、痛みに耐えるのに旦那を叩き(笑)、暴言を吐き、しまいには持病の自律神経失調症のせいでパニック症状が出て、呼吸ができなくなってしまい、看護師さんに睡眠薬を飲まされ、身体を強制的にリラックスさせました。そのおかげか一気に7cmまで開き、その後分娩室に移動しました。 1人目の割に冷静で、赤ちゃんの頭がどこにあるかがはっきりわかりました。もう赤ちゃんが出そうなのに、助産師さんにまだ子宮口が開いていないって言われ、しばらく陣痛に耐え、全開してからは 次の陣痛で産むから!!!と叫びまくってたのを覚えています。笑 ここに頭ある!頭出てるよね!?もう頭出た!!!次で体も全部出る!てか出す!!!というわたしの宣言のまま出産したので助産師さんには、爆笑されながらの出産になりました。笑 途中いきんでしまって赤ちゃんの顔が少し鬱血しちゃいましたが無事産まれました。 1人目でこんなにはっきり赤ちゃんがどこにいるかとか赤ちゃんが生まれる感覚がわかる人いないよ〜笑!とびっくりされました。 叫んだり、息ができなくなって安定剤や睡眠薬を飲まされ、旦那を殴り、宣言通りに産んでしまったことから次の日からナースステーションで話題にされました(笑)入院中は歩くのすら辛かったですが我が子を見ると吹き飛びました! 今回立会いで出産しましたが、わたしはもちろんのこと、なにより旦那がすごく嬉しそうに泣いるのをみて産んでよかったな。産まれてくれてありがとうという気持ちがより増した気がします。そのおかげか子供の事を進んでやってくれますし、わたしのことも前よりは少し気にかけてくれるようになりました。 参考になるかわかりませんが、同じお産なんてこの世にはないので自分のお産の経験を本当に大事にしてください。

    0

気軽に回答してみよう♪

みんなのゆる〜いQ&A

同じカテゴリのQ&Aをランダムで読もう!

テルミーの最新情報をお届け!