結婚して 今年の3月で一年になります。 嫁に対してモヤモヤがあります。 結婚式の挙式披露宴の時に、自分の花嫁衣装代と自分の親戚の分の金額しか出さなかった 僕の家族は親戚が地元だった為に多かったので 自分の衣装代と親戚の分を支払いました。 普通は、結婚式の費用は半分づつなのではという事 母親の日と正月のお年玉もです。 共働きなのに 嫁は自分の母親には母の日に5万 僕の母親には5千円で僕と併せて1万 お正月のお年玉も 嫁は自分の母親には10万 僕の母親には5千円で僕と併せて1万です。 自分の母親ばかりに大金をあげているのはちょっととモヤモヤ 僕の母親が体が弱ったら、僕の母親は手伝い程度 自分の母親は姉と2人で協力して面倒を看ると自分の母親優先でモヤモヤ 何故?嫁は自分の母親ばかり優先するのでしょうか? 結婚したら男性側の親を優先するのが当たり前ですよね?

  1. @主婦のなやみ > 
  2. 嫁姑のこと

鳳☆ツルギ

( 男性・40代)

0

3ヶ月前

21comments202views
気軽に回答してみよう♪

Answer

  1. 1. SEA

    ( 女性・30代)

    3ヶ月前

    優先順位をつけるものなのかは 分かりませんが、 私は平等にしています。 主人は いくら渡してるのかは知りません。 私が勝手に 同じ金額だけ包んでいます。 奥様にそれはきちんと言った方がいいと思います。 ただ、 僕の母を優先にしてくれと言うと 奥様がどうお思いになるかしら。。 平等にではいけませんか?

    2

  2. 2. ごだ

    ( 女性・30代)

    3ヶ月前

    お互い、自分の衣装と自分の親戚の分持っているのであれば対等だと思います。それをここで書くあたりが器が小さいと個人的に思います。 自分の親にだけ大金をあげる事について。あなたが自身の親御さんに同じ額あげたらいいかと。 結納金は十分に奥さん側に支払ったのですか? 奥さんが自分の親の面倒見てくれないなら自身でみればいいかと思います。共働きならなおさら。

    4

  3. 3. チホ

    ( 女性・―)

    3ヶ月前

    結婚式の費用は折半ではないと思います。 それが常識とは思いませんが、そう思います。 母親に渡す金額の件は、そのお金がどこから出てるかが気になります。あなたの働いたお金じゃないなら、放っておけばいいと思う。 それから、義理の中で、男性側の親を優先なんて考えは、持たない方がいいと思います。 もし、結婚を反対されていたなどされていたら、そういうので、面倒みるとか考え甘すぎるし…。 この文章からの判断ではなんとも言えないですけどね。 いろいろあるからね。

    2

  4. 4. 鳳☆ツルギ

    ( 男性・40代)

    3ヶ月前

    →返信元を見る

    >ごださんへ 結納金は支払っていません 支払うものではないですよねと 嫁の母親に言ったら そうですねと言ったので

    1

  5. 5. 鳳☆ツルギ

    ( 男性・40代)

    3ヶ月前

    →返信元を見る

    >チホさんへ 嫁が正社員で働いているので

    0

  6. 6. 黒豹

    ( 女性・―)

    3ヶ月前

    披露宴代同じだけ出してると思うけど。 お年玉は話し合ってください 介護は実子が優先してしなきゃいけないから奥様は間違ってません

    2

  7. 7. チホ

    ( 女性・―)

    3ヶ月前

    →返信元を見る

    > 鳳☆ツルギさんへ あなたが嫁もらったんでしょう? 普通渡すでしょう…。

    0

  8. 8. チホ

    ( 女性・―)

    3ヶ月前

    →返信元を見る

    > 鳳☆ツルギさんへ 文章が途中じゃわからないよ。 嫁が正社員で、あなたはナニ?

    1

  9. 9. 鳳☆ツルギ

    ( 男性・40代)

    3ヶ月前

    →返信元を見る

    >チホさんへ 僕は自分のやりたい事があるので 今はバイトです。

    0

  10. 10. ごだ

    ( 女性・30代)

    3ヶ月前

    →返信元を見る

    > 鳳☆ツルギさんへ タダで嫁を貰ったなら5万10万のことで不満を漏らさなくてもいいのかな、と思ってしまいました。

    4

気軽に回答してみよう♪

みんなのゆる〜いQ&A

同じカテゴリのQ&Aをランダムで読もう!

1日1答!注目のお題

人生やり直せるならなにする?

テルミーの最新情報をお届け!