有名大手に転職したばかりで、来週から始まる新人集中研修(2週間程)が始まります 。 一番最初に研修を受けた部署のピチピチの年下の男性先輩からは、引き続き資格の本を読んでほしいってお話がありましたので、時間ある時に読んでいますが、本来所属してる部門の先輩からは、それよりも実務に関わる本を勧められ、直の上司からは更に難易度の高い、プロが読むような、専門知識が必要な本を勧められました。 本来なら研修部署で2年程下積みしますが、そのプロセスを省いて、所属部門の先輩からも短期間でたくさん覚えるようにというお話もあって、2週間の研修で2年間ぐらいの修行に相当する知識をつけなければいけないし、プライベートで本も読まないといけないみたいで、期待に応えるためにはどうすればいいのでしょうか?どの本から読めばいいか、ストレス溜めないようにどんな心意気で臨めばいいのでしょうか?気分転換には何がいいのでしょうか?

  1. @仕事のなやみ > 
  2. 仕事のなやみなんでも

ゆり

( 女性・―)

0

2ヶ月前

3comments90views
気軽に回答してみよう♪

Answer

  • すべて 3
  • 質問者のみ 0
  1. 1. 梨本塾

    ( 男性・―)

    3ヶ月前

    プライベートでも仕事の本読むのは普通かと。 専門書は間違った知識を入れられても困るので必要だと思いますよ。 ただ最初から専門書は内容によってハードル高いので概要を理解してからでないと難しいかと。

    9

  2. 2. じぇぴ

    ( 男性・20代)

    3ヶ月前

    基礎を読みながら応用の本も読む。そんで理解する。←はじめにしくじると退職勧奨されるから頑張って。by落ちこぼれより

    0

  3. 3. ゆどうふ

    ( 女性・―)

    3ヶ月前

    全ての問いが、ゆりさん自身が考えるべきことだと思います。 今までどんなことでストレス発散したり、気分転換したりしてたんですか?

    4

みんなのゆる〜いQ&A

同じカテゴリのQ&Aをランダムで読もう!

テルミーの最新情報をお届け!