コールセンターの仕事で正社員の社会人2年目女です 。 わたしには最近苦手な上司がいます。(女性) 女の社員が多い環境です。 本日、わたしが受電した電話で、最初からご立腹のお客様からシステムの仕様について不具合が多いということ、前々からご意見をもらっていたのに、なかなかシステムが改善されないというもの。 話を聞くと、システム云々の前にもともとそういう仕様の商品だからそのような仕様になるという説明の元、その点については理解いただき、ただそれによるデメリットなども多々あるだろうという内容でした。 また、本来であれば普通に捜査をしていればそのようなことは起こらないものなのに、お客様の話しだとそのように操作をしてもうまくすすまず、それはあなた側のシステムがとかしいのでしょう!とのこと。 わたしだけの判断での説明では難しくなって来たので上司に相談し確認してまたオペレーターであるわたしから何度もお客さまに電話を折り返しし、説明していました。 問題は相談しに行った才能上司の態度が腹立ちます。 その上司にはお気に入りのこのと嫌いな子に対する態度が明らかに違うところ思います。私はおそらく嫌われているのでしょう。 わたしもその上司に以前何度もわたしの後輩やみんなの前であからさまに嫌味のように物事を暴露されたり話されたりし、その上司と出勤がかぶる日はいつもトラウマから震えが止まらず伝えたいこともキチンとうまく伝えられず自己主張ができずとにかく怖くてしょうがないのです。 案の定、この件を上司に相談しに行くと、え?だから結局なにをしたいの?え? というかんじで。 お客さんとしては、なかなか上司や担当部署が電話に出るのではなくかわらずオペレーターであるあなたが何度もかけて来ても話にならない無責任!とのこと。 さすがにこのような言われ方をしたとも上司にはうまく言えず.. お客さんからは上司から電話しないのなら、文書で示せ!ということなのでそれを上司に相談すると、他の上司にも以前同じようなクレームを受け文書で!と言われた際に他の上司にも以前相談したところ、基本文書で対応はしないといわれため、今回も当然文書対応はないと認識していました。それに、他のスタッフでも文書で!と言われてもどの上司に相談しても文書対応しろと上司に指示された人はいません。 それなのに、今回わたしのことを嫌ってある上司は文書

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ごろうちゃん

( 女性・―)

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6日前

5comments20views
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  1. 1. ごろうちゃん

    ( 女性・―)

    6日前

    でというなら、やれば?的なかんじでさも自分は電話に出たくないのだろうなという感じが伝わって来ました。 甘えなのかもしれませんし、わたしも過去に何度もクレームは受けたことありメンタルをやられることは多々ありましたが、 今回またクレームをうけて、最近そのわたしのことを嫌っているであろう上司に相談するストレスが半端ではなく、ただでさえクレーム自分が行ったことでクレームではないのに永遠と、嫌味、怒鳴られ、暴言、弁護士呼ぶ!責任とらないということよね?という圧をかけられ、人格否定などで涙が出るほどズタボロで、、 そのうえその上司のわたしへの対応、態度にストレスが爆発してしまいました。 結局、上司から連絡が欲しいとお客さまに言われ最終的にその上司から連絡したが、 わたしが行っていたことと異なるということでますます怒ってしまいまだかいけつしてません

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  2. 2. 菜穂子

    ( 女性・―)

    6日前

    大変ですね。頑張ってください。

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  3. 3. hyt1234 和光

    ( 男性・30代)

    6日前

    大変ですね。 では上司の立場で答えましょう。 基本的に文書は出しません。 おなたで対応できなくて上司に代わるしかないのなら「私では対応できませんので上司に代わります」と言って強引に代わったほうがいいです。 あなたで対応できるなら「上司に代わっても対応は変わりません。私のほうで対応します」かな。

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  4. 4. ごろうちゃん

    ( 女性・―)

    6日前

    →返信元を見る

    > hyt1234 和光さんへ アドバイスありがとうございます。 他の上司に聞いても、ふつうは文書でも対応するとは誰も言いません。 なぜ、この上司はわたしに文書をかけば!と言ったのでしょう。電話が積滞しているから、文書を書くというと電話を出ずにずっと文書作成したりと、コールセンターとしての応答率とかにも響いてくると思うのに..

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  5. 5. hyt1234 和光

    ( 男性・30代)

    6日前

    →返信元を見る

    >ごろうちゃんさん 単なる意地悪か、その人が無知なのか・・ まあどちらにしろダメな上司ですね。 飲んで発散しましょう!

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